2010年1月6日水曜日

さっそくスポーツ三昧

 
 元旦の天皇杯に続き・・・
2日は、恒例の箱根駅伝・往路で朝からテレビに釘付け。
往路は、ダークホース明治大が大奮闘。4区までトップ。
が、5区”山の神童”東洋大、柏原くんの区間新の力走、ではないもはや”神走”で東洋大逆転優勝。山登りでぐいぐい加速する柏原君は、まさにサイボーグ!!箱根駅伝を見たあとは、急ぎでまた国立競技場へ・・・。大学ラグビー選手権準決勝、明治大vs帝京大を観戦。吉田義彦監督率いる”新星”明治応援に。
が、帝京大相手に手も足も出ず、完敗。がっかりな結末。でも、お正月の国立競技場でのスポーツ観戦は、ほんと気持ちよく最高でした。
引き続き翌3日は、朝から箱根駅伝復路をテレビで観戦。そして、大手町ゴールに合わせて、家を出発。ゴール直前を見に行ってきました。昨年は、スタート。今年は、10区。皇居のお堀前、帝国劇場あたりを陣取りました。すごい人だかり。嫌いだけど、スポーツ観戦は、しょうがない。
一位東洋大通過。復路は、終始リードを守りました。そのまま2連覇!
ちょうど20キロ地点だったので、ランナーの後続につける監督車からの指示なんかがリアルにきけて、迫力あり。でも実際見ると、かなり離れてる後続との差に驚く。1位から、最後の20位まで20分近くの差がつくんです。 
振り返ると、そこは皇居のお堀です。落ちないようにしないと・・・。
帰りはこの日のエクセサイズ代わりに、家までウォーキング。距離は、10キロ弱。都内なんて、歩けば狭いもんです。江戸時代の人は、みんな歩いたんだし・・・。桜田門。
国会議事堂前を通過。三ヶ日なので、国会はお休みです。
半蔵門で曲がって、四ツ谷方面へ・・・。お正月から、みんないま流行の皇居周辺ジョギングしてました。
新宿を抜けて、家へ。新宿は、お正月からすごい人。セール、福袋にショッピングですね!?三ヶ日スポーツ三昧、来年も確実にやります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿